スタッフBLOG

staff blog

2017.11.28更新

冬になって乾燥が気になる季節になってきました。

皆さんは乾燥対策していますか?

 

お肌の乾燥には気を使っている人が多いと思いますが、

外気の気温が下がったり、暖房の効いた場所にいることにより

実は髪の毛も乾燥していますun

 髪の毛の乾燥や静電気も冬にはストレスになりますよね汗

 

髪の乾燥対策としては、美容院でのトリートメントや家でのトリートメントが挙げられますが、

効果が長続きしないのが現実gan

 

そこでおすすめが、「ゴクビプロ」のシャンプーとトリートメントのセットですheart2

このシャンプーとトリートメントは2通りの使用方法があります。

 

その1  トリートメント → シャンプー → トリートメント  の順

・髪を良く湯洗いし、トリートメントを適量髪全体に揉みこんで、軽く洗い流してください

・地肌と髪をシャンプーで洗い、良く洗い流してください

・再度、毛先を中心に髪全体にトリートメントをよく揉みこんでから洗い流してください

 

その2  シャンプー → トリートメント の順

・髪を良く湯洗いし、地肌と髪をシャンプーで洗い、よく洗い流してください

・毛先を中心に髪全体にトリートメントをよく揉みこんでから洗い流してください

 

その1の方法で洗うと髪がしっとりツヤツヤになりますgyaheart3

先にトリートメントをするととでシャンプーのダメージを予防するという方法です。

ですが、その工程が面倒な方はその2の方法でももちろんOKですglitter

 

汚れを落とすという目的だけでなく、髪を傷めない、髪に潤いを与えるという効果の高い、

頭皮や皮膚に低刺激なタウリン系の界面活性剤を使用しております。

 

クエン酸、リンゴ酸、乳酸でPHを弱酸性に整え、修れん効果により、髪と頭皮を引き締め健康な頭髪に導いてくれますnote2

頭皮が引き締まるとお顔もきゅっと引き締まりますihi

 

香りにもこだわっていて、グリーンティーに優しいフローラルを合わせた香りです。

髪に潤いを与えて、快適に冬を過ごしませんか?

気になる方はスタッフまでお気軽にお声かけください笑う

 

 

 

 

お問い合わせ ・ ご予約

AAメディカルエステ リジュブ

TEL :03-3585-5330 

お問い合わせは

HP :http://www.medical-rejuve.com/

 

投稿者: AAメディカルエステティック リジュブ

2017.09.22更新

 「糖化」という言葉をご存知ですか?

糖化とは、からだの黄ばみのこと!!un

私たちの体内にある大切なたんぱく質と、

食事によって摂取した余分な糖や脂質とが結びつくことをいいます。

最終的には、糖化したたんぱく質が、「AGEs」という

毒性の強い物質になり、体内に蓄積してしまうのです!

 

一度できてしまった糖化タンパク質「AGEs」は、排出もされにくく、

毒性が強いため様々な組織を変形、劣化させていきます。

 

「糖化」が進むと、肌老化が進むだけでなく、糖尿病や動脈硬化、

白内障や骨粗鬆症、アルツハイマーなどさまざまな病気のリスクが高まりますgan

 

糖化を防ぐことは老化防止につながり、健やかな体が保てます!!glitter

糖化を防ぐことで、健康的な透明感のある肌、丈夫で骨折しにくい骨、

しなやかな血管、良好な脳の状態を保ち認知症予防ができるのです!!笑う

そのためには、

1、血糖値の急上昇や高血糖状態が長く続くのを避ける

2、抗糖化物質を取り入れる

3、抗糖化の生活習慣を身につける

この3つのポイントが重要です!

 

 

現在の状況をチェックしましょう!!

●朝食を取らない

→朝食を抜くと、昼食後に血糖値が急上昇する可能性が。

●ジュースや清涼飲料水を良く飲む

→糖質が多く含まれます。

●普段運動をしない

→運動はエネルギーを消費し、血糖値をさげる作用があります。

●食べるスピードが早い

→早食いは血糖値上昇しやすくなります。

●食べ過ぎてしまう

→糖質や脂質の取りすぎに。

●食事は米から先に食べてしまう。

→食後の血糖値が上がりやすくなります。

●麺類、パンをよく食べる

→糖質が多く含まれます

●食後のケーキ、アイスを食べてしまう。

→脂質や糖質がたっぷりです。

●野菜をあまり食べない

→野菜には糖質の吸収を緩やかにする働きがあります。

●睡眠時間が短い

→睡眠不足が続くと、AGEsがうまく排出されません。

 

該当する項目はいくつありましたか?

多いほど糖化が進んでいる可能性があります!un

早いうちに対策をしましょう!!

 

抗糖化のために・・・

★良く噛んでゆっくり食べる

★朝食は抜かず、間食はしない

★ベジタブルファーストを心がける

★甘いジュースや清涼飲料水

★筋トレで筋肉量を増やす

★睡眠時間をしっかりとる

★果物、野菜、酢などを積極的に摂る

いかがでしょうか?

気をつけるられる事から、抗糖化生活をはじめましょう!!flower

 

赤坂AAクリニックには、「糖化検査」があります。

ご自身の体を知ってみませんか?ihihand

 

お問い合わせ ・ ご予約

AAメディカルエステ リジュブ

TEL :03-3585-5330 

お問い合わせはこちら

HP :http://www.medical-rejuve.com/

tiger

 

投稿者: AAメディカルエステティック リジュブ

2017.02.13更新

寒い季節になると、皮膚の乾燥を感じる人が増えてきます。

乾燥から、かゆみを伴う症状にお悩みになる方もいらっしゃいますね。

適切なケアをする事が大切ですihi

 

なぜお肌は乾燥するのでしょうか?

様々な原因がありますが、大きく3つに分類されます。

☆空気の乾燥

空気が乾燥すると、皮膚の水分が蒸発しやすくなります。

また、気温の低下により汗や皮膚の分泌が減少し、皮脂膜をつくる機能が低下します。

☆加齢

加齢と共に、皮膚の保湿機能は低下していきます。

汗やひ皮脂の分泌量も減ってしまうため、乾燥しやすくなります。

☆アレルギー

アレルギーを持つ方は、元々皮膚の保湿成分が少なく、

防衛機能が低く、乾燥、かゆみが現れやすくなります。

 

 

頭皮や手、お顔など、肌別の保湿方法を簡単にご紹介いたします。

水仕事などで手が頻繁に濡れると、皮脂洗い流されてしまいます。

水仕事が終わったら手の水分を良く拭き取って、ハンドクリームを手首、爪まで

しっかり伸ばしましょう!flower2

 

頭皮

頭皮の乾燥がひどい場合、フケやパサつきなどが現れます。

しっかりと皮脂を洗い流すために、シャンプーをしましょう。

すすぎも念入りに。

 

ひじ・ひざ・かかと

角質層が厚く、保湿成分も少ない場所のため、乾燥が目立ちます。

定期的に軽石やピーリングソープで角質除去し、保湿しましょう。

粉がふいたように、粉ふき肌になりやすいので注意が必要です!

 

お顔

日中、肌の乾燥が気になる時は、保湿美容液をメイクの上からでも

部分的にのせて、潤いを与えましょう。

専用のミストなどを利用すると良いですね。

 

唇の皮膚は角質層が不完全で、皮脂腺や汗腺がないため、顔の中でも特に

乾燥が気になるところです。

リップクリームを適度にぬりましょうlipstick

口角部分はうまく塗れていないこともありますので、

しっかりと際まで塗るようにしましょう。

 

目のまわりは皮膚が薄く、表情筋で動かす機会が多い為、

乾燥すると小じわの原因となります。

アイクリームなどをやさしく塗り込むようにしましょう。

 

重要なのは保湿ですね!!

普段ケアをしているのはお顔だけ・・・

という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

身体も同じ皮膚です。

乾燥対策をしていたわってあげましょう!!

 

 

お問い合わせ ・ ご予約

AAメディカルエステ リジュブ

TEL :03-3585-5330 

お問い合わせはこちら

HP :http://www.medical-rejuve.com/

 tiger

投稿者: AAメディカルエステティック リジュブ

2017.01.27更新

室内と室外の気温差が激しくなり、空気が乾燥し、体調を崩しやすい時期になりました。

インフルエンザや胃腸炎も流行っていますnnn

 

赤坂AAクリニックは、予防医療を目的とした治療を行っていますni

腸内治療・オゾン療法・点滴療法・水素療法など様々ですが、

その中でも代表的なものの1つが、「血液バイタル療法」

オゾン療法は、ドイツで開発され、50年以上も前から行われている、

「自己治癒力」を高める治療法です

オゾンは、多様な活性効果があり、

老化によって低下してくる身体の色々な機能を回復してくれるのです。

細胞の活性化、酸素利用の向上、免疫の強化、効酸化力の強化、末梢循環の改善、抗炎症作用

などなど・・・

 

当クリニックのエイジングケアの目的は5つです!

自然治癒力の向上、

血液浄化、活性化

細胞レベルの活性化

若さと健康の向上、維持

病気予防と病気治療

いつまでも元気な身体と心でいるためには、エイジングケアが大切ですねnico

 

血液オゾンバイタル療法とは・・・

ドロドロの血液を、オゾンで洗浄し、サラサラの血液に替える事ができます。

医療用のオゾンを血液に少量混ぜると、酸化ストレス反応がおき、

体が本来持っている抗酸化力が高まり、

健康改善、老化防止に期待ができます。

・身体の隅々まで酸素が行き渡る

・さらさらな血液になるため血行が良くなる

・免疫力、抗酸化力が高まる

・細胞が元気になり、エネルギーをたくさん生みだす

といった効果がみられますstar

 

肩こりや冷え性、腰痛、むくみ、疲労感などのお悩みから、

血管を丈夫にしたい、ガン、糖尿病、高血圧などの予防や治療まで、

健康管理目的の方から、病気で苦しんでおられる方まで対象とした施療です。

 

手先がポカポカしてきた、視界が明るくなったなど、

初回で変化を実感して頂く方もたくさんいらっしゃいます。

私は毎月、徐々に綺麗になっていく血液の色をチェックする事が楽しみの一つでもありますgya

 

少し余談になりますが・・・

先日、赤坂AAクリニックに、平成ノブシコブシの吉村様がご来院下さいました。

赤坂AAクリニックに平成ノブシコブシの吉村様が来院されました。

健康管理について、先生とお話しされていましたよglitterお写真も快くご協力頂きました。

有難うございました。ihi

 

忙しい時ほど、健康管理・自己メンテナンスは大切ですねglitter

綺麗な血液で、病気予防をしましょう!!!気になる方はお気軽にご相談下さいませheart

 

お問い合わせ ・ ご予約

AAメディカルエステ リジュブ

TEL :03-3585-5330 

お問い合わせはこちら

HP :http://www.medical-rejuve.com/

 tiger

投稿者: AAメディカルエステティック リジュブ

2016.11.24更新

熱い季節も終わり、紫外線も弱まってきているし、

と、日焼け止めをぬらないなど、紫外線対策を怠っている方もいるのではないでしょうか?

危険ですよ・・・namida

 

シミやシワなどの肌トラブルは、加齢だけのせいではありません。

肌老化の80パーセントが紫外線による影響という研究データがあるのです!!!gan

 

シミやソバカスはなんとなく分かるけど・・・シワやタルミも影響するの?

とお思いの方も多いのではないでしょうか?

それは、紫外線の種類によって違いがあるからなのです。。

 

UV-BとUV-A

降り注いでいる紫外線には、紫外線B波紫外線A波があります。

UV-B

お肌のシミ、ソバカス、日焼けで黒くなるといった症状を引き起こすのがB波。

地表に届く紫外線の約1割と少ないのですが、お肌への作用は強め。

短時間で炎症を引き起こしたり、お肌を黒くします。

特に春・夏に多くなる紫外線で、5~9月がピークと言われます。

夏は日焼けをするから、しっかりと紫外線対策しなくては!と言われていますよね?

夏に強くなるのが、この紫外線B波なのです。

冬には5分の1程度に減少します。

UV-A

シミだけでなく、シワやタルミにも悪影響を与えてしまう紫外線が、A波!

B波よりもお肌の奥の層にまで侵入し、コラーゲンを変形させてしまいます。

それがシワやタルミの原因になってしまうのです。

特に困るポイントのが、冬になっても降り注ぐ量がそれほど変わらないということ!!!

また、天気によってもあまり変化がないのですnamida

UV-Aは、地表にとどく紫外線の約9割。お肌の奥に蓄積的なダメージを与えます。

 

これは大変・・・

夏だけ紫外線対策をしていても、

シワやたるみは紫外線のダメージで引きおこっている可能性があるのですね・・・ehe

「THE SUN」を飲んで、冬でも紫外線に負けない身体を作りましょう!!!

透明感のある美白を目指せます!

 

日差しの強い南スペイン育った抗酸化力の高いシトラス果実とローズマリーからとられた、

「ニュートロックスサン」という成分が主成分。

シトラスとローズマリーに含まれるポリフェノールが、透明感を出してくれますheart3

 

他にも、メラニン生成を抑制する働きがビタミンCの25倍とも言われる、

オリーブ葉抽出物「オラリス」、ザクロ抽出物、ビタミンC、ビタミンE、L‐シスチン、

ビタミンDなど、相乗効果で美白を!!

 

当院で治験協力をしたサプリメントで、

実際にモニターとしてつかったスタッフが、30日の服用で、

色素沈着、毛穴、シワ、肌年齢の項目全てが改善されたというデータが出たのです!!gya

 

★活性酸素除去

★皮膚バリア機能強化

★DNA損傷抑制

★抗炎症

★美白

と、嬉しい働きをしてくれます。

秋冬も侮れない紫外線!!

「the SUN」     ¥4,200

おすすめですihi

秋、冬の紫外線対策におススメの飲む日焼け止め。

 

お問い合わせ ・ ご予約

AAメディカルエステ リジュブ

TEL :03-3585-5330 

お問い合わせはこちら

HP :http://www.medical-rejuve.com/

tiger

 

投稿者: AAメディカルエステティック リジュブ

2016.10.25更新

髪の毛が綺麗な女性は誰もが憧れますよねglitterglitter

 

美髪の条件とは一体なんでしょうか?

それは、、、

ハリ・ツヤ・コシです!

ハリのある髪の毛とはヒピンと張ったようなしっかりとした状態で、髪の毛のボリュームに関わっていきます。


加齢等によってハリが失われてくると自然なふくらみが無くなってきますnamida

全体の印象に大きく影響するポイントです。

コシは芯のあるような髪の事で、柔らかくもしなやかな力強さがあります。1本1本に程度な太さがあるため、こちらもボリューム感に影響し、若々しい印象を与えてくれます。

ツヤとは、「天使の輪」とも言われ、キューティクルの状態がよくないとでません。

枝毛や、切れ毛、乾燥してしまっていると天使の輪はできません。

美しい髪にするには髪の毛にダメージを与える全てのことを除去すること。今の髪の毛のダメージを修復してあげること。

髪の毛に必要な栄養素をあげること。この3つです

 

髪の毛の主なダメージ

・カラーリング

・紫外線

・ドライヤーの熱

などです。

これから生えてくる髪の毛に対してダメージを少なくするためには、栄養素をきちんと摂ることです!

現在伸びている髪の毛はすでに死んだ細胞です。爪と一緒ですね!

今現在生えている髪の毛をしっかりとケアするにはトリートメントをしっかり行ってあげましょう!

なぜなら、髪の毛は自己再生能力がないからです。。。

栄養素をしっかり摂っても新しい髪の毛にしか影響しません。

痛んでしまった髪の毛はトリートメントでしっかりケアしてあげましょう。

トリートメントのコツをいくつかご紹介いたします。

まずは、トリートメントを行う前はシャンプーやリンスはしっかりと落としましょう!

シャンプーやリンスが残っているとトリートメントの栄養分もしっかり入っていきません。

そして、トリートメントは地肌でなく髪の毛につけましょう。

ドライヤーの熱に負けないように、オイルタイプや、クリームタイプのトリートメントを使用しましょう

 

オイルタイプはクリームタイプよりも油分が多いのでツヤが出やすく、ドライヤーの熱にはおいるたい乾燥を防ぐならオイルタイプがお勧めです!

クリームタイプはオイルタイプに比べてツヤは出にくいですが、ぬれている状態でキューティクルが開いているので、栄養分が入りやすいです。

ご自身の髪に合わせて使い分けてもいいですね!

 

また、こまめにブラッシングもしましょう!

毎日丁寧にブラッシングすることで、皮脂が活発に分泌され、頭皮の血行も良くなり、髪の毛にハリやコシが生まれ、サラサラの状態を保てるようになるのです

ブラッシングで気をつけたいのが櫛の種類

合成樹脂やプラスチックは髪の毛に静電気がおこりやすく切れ毛や枝毛の原因になるので避けましょう

静電気が発生しにくい、動物性毛でできたものや、木製の物の方が髪の毛にダメージは少ないです。

木製のつげ櫛でも、椿油が配合されていないことも…。nnn

その場合、『椿油』を染みこませて使用するのがベストです!

 

これから乾燥する時期ですので、意識して髪の毛のお手入れしてみて下さいね笑う

 

お問い合わせ ・ ご予約

AAメディカルエステ リジュブ

TEL :03-3585-5330 

お問い合わせはこちら

HP :http://www.medical-rejuve.com/

 monkey

投稿者: AAメディカルエステティック リジュブ

2016.09.26更新

お肌を綺麗に、健やかにするためにはどんな栄養が必要なのでしょうか?

お肌をつくるためには様々な栄養素が働いていますni

バランスよくとることが大切ですheart

 

ヒアルロン酸

ヒアルロン酸は、体内の水分を保って、

ビタミンなどの栄養素を細胞の奥に浸透させてくれる働きをします。

お肌の潤いを作るために必要で、加齢と共に減少してきます。

不足すると乾燥やしわの原因になってしまいます。

保湿作用だけでなく、傷の修復、関節の潤滑作用、血液の弾力を保つなど、

様々な働きをしてくれます。

 

ビタミンB(1、2、6)

ビタミンBは、炭水化物からエネルギー生産をし、皮膚や粘膜の健康維持を助けてくれます。

 

ビタミンC

コラーゲンの生成不可欠な栄養素です。

血管を柔軟にする、紫外線への抵抗力の強化、

抗酸化作用、免疫力の強化、

血中コレステロールの低下、ミネラルの吸収を助ける、

抗がん作用、いたみの緩和、

骨・歯の形成、風邪予防など、美容以外にも様々な働きがありますねglitter

 

ペプチド

美肌の鍵であるコラーゲンの構成要素は、アミノ酸です。

アミノ酸が連なったものをペプチドといいます。

生命維持のために体の中で大きな役割をしています。

ホルモン作用、神経伝達作用、抗菌作用など様々な生理活性作用があり、

肌の再生を促してくれる成分なのです。

 

エラスチン

エラスチンは、真皮層の構成要素のひとつです。

弾力線維とも呼ばれ、コラーゲンと絡み合い、お肌の弾力性、ハリを保つ働きがあります。

20歳代半ばから減少しはじめます。

 

日々のスキンケア商品や、サプリメントなどで取り入れることが大切ですねnico

赤坂AAクリニック、リジュブでオススメしている美容ドリンクもございます。

「BE-MAX 2020」

10ml×10本 ¥13,000

保湿、美白、代謝アップ、疲労回復、ドライアイ、体内環境の改善(生理痛など)、

しわの改善、免疫力アップ、弾力、くすみ改善など、

美肌だけでなく様々なお悩みの方に飲んで頂いている、

高濃度ヒアルロン酸美容ドリンクです!! 

 ヒアルロン酸は美肌だけでなく、体の健康にも欠かせない栄養素です。

食用ヒアルロン酸ECM-Eを、ビタミンB(葉酸)、馬プラセンタエキス、ツバメの巣など、

125種類の美容成分が配合されています。

ECM-Eヒアルロン酸は、従来のヒアルロン酸の1/20の分子量のため、吸収率に優れています。

胃液などで破壊されることなく腸壁で吸収されるように作られたヒアルロン酸です。

1本に1,200g配合。これは1日に摂ったほうが良いとされるECM-Eの約10倍にもなります。

 

早い方で、3日目でお化粧ノリとくすみが変わった!といわれるお客様もいらっしゃいました。

視界が開けたような、眼精疲労がよくなった気がするというお声も頂きました。

毎日飲むだけ、変化を感じ始めたら3日に1回と、周期をあけて取り入れるのがオススメですglitter

気になる方は是非お試しくださいgya

 

お問い合わせ ・ ご予約

AAメディカルエステ リジュブ

TEL :03-3585-5330 

お問い合わせはこちら

HP :http://www.medical-rejuve.com/

tiger

 

投稿者: AAメディカルエステティック リジュブ

2016.07.11更新

身体のために良い入浴方法をご紹介いたします。

日々の入浴で、病気になりにくい身体をつくりましょう!!

 

免疫をアップさせる入浴法

ヒートショックプロテインを最大に生かす方法で入浴をしましょう!

ヒートショックプロテインという言葉をご存知ですか?

ストレスタンパクとも呼ばれていて、体に熱ショックが加わることで増え、

体を修復、守ってくれる役割を果たします。

お風呂のほかに、加圧や激しい有酸素運動をした時。プレッシャーを感じた時に活性化するのです

 

お風呂に入ると体温が上がり、体温上昇をストレスと感じ、ヒートショックプロテインが誘発されます。

体の痛んだ細胞の修復や免疫力の向上をしてくれるのです

ヒートショックプロテインが誘発するための温度は40度で20分浸かること!

40度・・・少しあつい・・・burngan

 

ヒートショックプロテインは、免疫向上にかかせない「ナチュラルキラー細胞」を活性化させてくれます

そのナチュラルキラー細胞の活性化のピークは入浴の2日後。

なので、この入浴法は毎日続ける必要はないのです。

3日に1回程のペースがオススメですねflower2

元気になりたい2日前に、この入浴法をお試しになると良いかもしれませんね!!gya

 

実はリジュブには、40℃の熱いお湯につからなくても、

効率良くヒートショックプロテインを誘発できる入浴剤があるのです・・・sun

「the SPA」

1箱12包入り 4,800円

夏も大切なお風呂。効率良い入浴法で、免疫力アップしましょう!

ザ・スパには、ヒートショックプロテインを誘発する、アルテミアエキスが配合されています!!

生命力の高いプランクトンから抽出したエキスで、

活性効果はコエンザイムQ10をしのぐとも言われています。

 

このザ・スパを入れて入浴すれば、

38度~40度のお湯に15分程度、ゆっくり浸かるだけで細胞修復や活性ができるんです!!

つまり、いつもと変わらない入浴でOKflower

しかもこの入浴剤、細胞を活性化して修復するだけでないのですihi

★微炭酸ガスで温浴、毛穴を開きソフトピーリング効果

★アルガンオイルなど8種類のオイル配合でしっとり、柑橘系の香りでリラックス効果

★和漢植物8種類のブレンドで発汗作用、冷え性改善

サーモグラフィーで見ても、さら湯と比べて足の温まりが。

120分以上も持続する事がわかっていますburn

 

お風呂は、疲れにくい身体づくりや、日々の不調を改善してくれる役割もあるのですねnico

有効的に入浴を楽しみましょう!! 

 

お問い合わせ ・ ご予約

AAメディカルエステ リジュブ

TEL :03-3585-5330 

お問い合わせはこちら

HP :http://www.medical-rejuve.com/

tiger

 

投稿者: AAメディカルエステティック リジュブ

2016.07.08更新

これからの季節、暑くて湯船には浸からないという方もいるのではないでしょうか?

湯船につかるという事は疲労回復やリラックスのためにとても大切ni

身体のために良い入浴法や、お風呂の知識をいくつかご紹介します★

 

お風呂の効果は3つ「温熱」「水圧」「浮力」

「温熱」

温熱効果は、実感がある方も多いと思います

温められた体は、血行が良くなり、代謝も上がります。

老廃物や疲労物質が除去出来ますねheart2

「水圧

お風呂では、ウエストを3センチから5センチほど縮める水圧がかかっていて、

この水圧によって、足に溜まった血液や水分が押し戻されます。

また、水圧によって腹部にも圧がかかると、横隔膜が押し上げられ肺の容量が減少するため、

呼吸回数が増え、心肺機能が高まるのです。血行促進されます!

「浮力」

浮力を受けて軽くなった身体は、筋肉の緊張などをほぐします。

緊張からくる脳への刺激をやわらげ、心も解放してくれます。

リラクゼーション効果が得られます。

この3つの効果を意識して、上手に使いましょう!!flower

 

季節によって入浴法を変える

夏もシャワーで済ませることなく、湯船につかって頂くのが一番です。

シャワーだけでは、眠気を誘う体温の上昇が不十分だからです。

夏は、38度から39度くらいのぬるめのお湯で10分ほど入浴するだけでも良いので心がけましょう

冬のお風呂で注意したいのは、温度差。

脱衣所とお風呂の温度差には注意が必要です。血圧の急変化で、死を招く事も・・・namida

寒いからと言って、すぐに湯船に入る事も危険です。

お風呂場に入る前に、浴槽の扉を開けておくなど、少しでも気温差が少なくなるよう意識しましょう!

 

 食事、お酒は入浴前後は避ける

アルコールを摂取した後は、血圧の変動が大きくなります。

アルコールの血流促進、温熱による血流促進で、血圧が下がり過ぎてしまう事があります。

食事の後の入浴も、消化が悪くなりますので注意しましょう。

食前食後の30分は入浴は控えましょう汗

 

入浴は1日に何回でも良いのか、肌に影響はあるのか

肌への影響は、入浴の回数よりも、入浴時間が問題となります

30分~1時間程度お湯につかっていると、お肌の潤いはお湯に流れてしまいます。

肌荒れ、乾燥が気になるという方は、長時間のお風呂は控えた方が肌に良いかも知れません。

保湿作用のある入浴剤などを使用する事もおススメ、

お風呂から上がった後は、身体や顔の保湿ケアを忘れずにしましょうglitter

 

 

より身体にとって効果的な入浴方法を、次回のブログでご紹介いたしますgya

 

お問い合わせ ・ ご予約

AAメディカルエステ リジュブ

TEL :03-3585-5330 

お問い合わせはこちら

HP :http://www.medical-rejuve.com/

tiger

 

投稿者: AAメディカルエステティック リジュブ

2016.06.29更新

気温や湿度が高い時期・・・

じめじめして嫌ですよねnamida

この時期が大好きなのは、皮膚にいる常在菌ですexplosion

常在菌の一つは、増殖して皮膚に入り込むと、痒みやムズムズ、

皮膚のただれを起こします。

症状が起きる前に、早めに対策をしましょう!

 

体の菌

私たちの体には、様々な菌がいたるところに存在します(常在菌)。

健康によくないイメージを持たれるかもしれませんが、

常在菌は一般的に病気を引き起こしません。

安定した状態で多くの種類が共存していることにより、

外部からの病原体が増殖するのを防ぎ、体を守ってくれているのですni

 しかし、なんらかの原因によって、その菌のバランスが崩れると様々なトラブルを引き起こします。

代表的なものであると、「アクネ菌」などは、ご存知のかたもいるのではないでしょうか?

普段は他の病原体の増殖を防いだり、皮膚に潤いを与えたりしてくれますが、

アクネ菌のエサとなる汗や皮脂が過剰分泌されると、異常に増殖してしまい、

炎症を起こします。これがニキビですね。

季節の変わり目などで肌荒れし、にきびができるのはアクネ菌に関係があるといえます。

 

体を清潔に保ち、菌の繁殖を防ぎましょう

皮膚の常在菌は、汗や皮脂が大好物です。

汗や皮脂が分泌されやすい脇の下や脚、頭皮などは菌が生息しやすい場所。

放置しておくと、汗の成分を分解してニオイ物質に変化させたり、

頭皮では、フケや痒みを発生させたりしますgan

脚、脇の下、頭皮もしっかり洗い、清潔にしておくことが重要です。

石鹸をしっかりと泡立てて、こすらず丁寧に洗いましょう!

 

リジュブでは、グリックソープを販売しておりますihi

お顔、お体に使用していただけるタイプです。

 

「グリックソープ」

AHA2パーセント配合。

AHAとは、フルーツ酸のことで、古い角質を取り除いてくれる成分。

ハリと潤いのある素肌を目指す方にもオススメです。

ニキビだけでなく、くすみなどのトラブルにも効果的と言われています。

グリックソープは、無着色、無添加、無香料の枠練り石鹸

お肌に優しく、古い角質を取り除いてくれます。

年齢と共に低下してきたターンオーバーの促進やニキビ、お肌のザラつきを

なめらかにしてくれます。

お体は、肘や膝などの硬くなった角質、背中の吹き出物などに、泡パックをするように

しばらくのせているのも効果的ですよnico

細かく泡を立てて洗ってくださいglitter

 

ピーリング効果がありますので、洗浄後は、保湿を心がけて下さいね。

じめじめ、ベタベタが気になる季節、

毎日さっぱり洗い、菌の増殖を防ぎましょう!!笑う

 

お問い合わせ ・ ご予約

AAメディカルエステ リジュブ

TEL :03-3585-5330 

お問い合わせはこちら

HP :http://www.medical-rejuve.com/

tiger

 

投稿者: AAメディカルエステティック リジュブ

前へ

電話番号:03-3585-5330
10:00~19:00(日曜・祝日 定休) 予約・お問い合わせはコチラから/Reservation

PageTop