スタッフBLOG

staff blog

2014.12.19更新

ダイエットをやってもうまくいかない・・・などとお悩みの方。ストレスは溜まっていませんかen

 

人の身体は肉体的なものや精神的なものまで様々な要因でストレスを感じます汗

身体がストレスを感じた時点で体内にには炎症が起き火が点火したと仮定してください。その火種に点火した時点で、脳からストレスに反応しなさいと副腎からホルモンの一種であるコルチゾールが分泌され消化活動を開始します。しかし、炎症がおきてるとはいえ、赤くなったり痒みがでたりするわけではないので炎症状態になっていても気づかないのが現状です。特に病気になっていないとしても、疲れやすい、気力がでない、便秘、頭が重いなどといった不定愁訴がある方は少し炎症状態になっているかもしれないと疑った方がいいかもしれません。

 

は、なぜ摂取エネルギーや消費エネルギーに関係なく太ったり、痩せたりするのでしょう。

ストレス社会と言われている現代、ストレスが多ければコルチゾールの分泌量も必然的に多くまります。コルチゾールには抗炎症作用だけでなく、お腹周りや胴回りに脂肪を蓄積する様に働く作用もあります。

 

例えば、ダイエットをするために無理に食事制限をしたりすると脳はストレスを感じて、食事が食べられないというストレスに対してコルチゾールの分泌量が上がり体内に栄養分をストックするように働き、しばらく食べ物が食べられなくても生きていけるように対応してしまうのです。しかし、本当は飢餓状態ではないのでそのストックがすべて余分な脂肪となって太ってしまうという悪循環がおこります。

そして、過剰なストレスが続くと十分にコルチゾールが分泌できなくなり炎症の火消しがスムーズに行われなくなると代謝機能やエネルギーの生産量が低下して痩せにくい身体になってしまいます。

 

コルチゾールは多くても少なくてもダメなホルモンなので、可能な限りストレスの要因を調べ、コルチゾールを適正なレベルに戻してあげることがダイエットには必要になります。

 

そこでAAメディカルエステ リジュブではこちらの商品をお勧めします。

タイ国FDA認可  BBX

BBX

BBXとはダイエットの妨げになるコルチゾールの分泌をコントロールしてれる作用があります。

BBXは可科学的検証に基づいた天然の原料が適合配分されているのでさまざまな効果が期待できます。  

 

ダイエットでお悩みの方、ぜひ一度お試しください。

 

お問い合わせ ・ ご予約

AAメディカルエステ リジュブ

TEL :03-3585-5330 

お問い合わせはこちら

HP :http://www.medical-rejuve.com/

dog

 

 

投稿者: AAメディカルエステティック リジュブ

電話番号:03-3585-5330
10:00~19:00(日曜・祝日 定休) 予約・お問い合わせはコチラから/Reservation

PageTop